スキンケアやコンプレックス改善しているのに・・・

私が今悩んでいることは、婚活を2年ほど活動していますが、いまだに彼氏になった人が一人もいないということです、。自分では何がいけないのかわからないのですが、だいたい一回お会いして、私がまた会いたいなと思っても相手の方に断られてしまいます。。なんでなのでしょう??

もうどれぐらいの方にお会いしたか、忘れてしまうぐらいです。。はじめは、いろいろ日記などに会った方の印象などを記載していましたが、今はもうやめました。むなしくなるので、。

これには、アドバイザーの方もなんだか、もう諦めモードで本当に困っています。前は結構相談にものってくれたのに、最近は、聞き流されてるんじゃないの?って思ってしまいます。被害妄想ではないと思います。

はじめは、見た目がいけないのかな?と思い約6キロちかいのダイエットをして、それとメイクのうまい友達にメイクの仕方なども教えてもらいました。髪の毛も腰まであるロングヘアーだったのですが、重いし不気味と言われたので、ボブにして、髪の色も明るくしました。だいぶ印象が変わりました。

スキンケアにも気を付けるようにして、ニキビ面だったのですが、それもかなり改善されてきました。。足汗が酷いことも悩みだったのでその対策も調べて改善しました。それまでは人前で靴を脱ぐことはぜったいにしたくなかったので、食事に行くお店も靴を脱ぐ必要のないお店を選んだりしていたのですが、もし彼ができたときになんでだろう・・・って思われるのも恥ずかしいと思い足汗対策をするようになりました。足に汗をかくととてもつもなく臭くなりますからね・・・女性から臭いにおいがするってドン引きですよね・・・

それでも、やっぱり断られます。町を歩くカップルが羨ましくてしょうがないです。。なんで、私はこんなに頑張ってるのに報われないの?って思います。

今は内面を磨こうかなと、料理教室にも通いだしています。家庭的な雰囲気が身に付けばいいなと思っています。

今の給与が不満です。

生活していて不満に思うこと、それはただ一つ給与の少なさです。二人の子供と優しい妻に囲まれて家庭は円満です。家庭は毎日笑顔が絶えない楽しい家庭ですね。

仕事は販売の仕事についているのですが、仕事の内容に関しては毎日色んな人と出会えますし、工場などとは違い毎日同じ工程の仕事とは違うので毎日が新鮮ですし、お客さんにありがとうなど言われた時はやはり嬉しいです。

田舎なのでお客さんから野菜を貰ったりお土産を貰ったりと、仕事も接客も楽しくやってますが、やはり給料が少ないのは辛いですね。家族が全く文句も言わずにいてくれることが救いだと思います。

私は現在41歳ですが、現在の年収は200万弱です。世間で言う低所得者層ってやつですね。これは不景気で会社の業績が悪くなり、ボーナスなどの賞与が完全に支給されなくなったことが原因なので日本の景気が良くならなければ私の年収が回復することは無いでしょう。

ボーナスがあった時は300万弱ありましたから今よりは生活も楽でした。年齢を考えると300万でも少ない気はしますけどね。

私の弟と比べても給与が倍近く違うため、少し自分が情けなくなることがあります。弟は独身で給与を自分の好きなように使っていますので、それを見ると余計に辛くなります。

会社の人間関係も良好ですし、みんな私と同じくらいの給与で頑張ってますから文句も言えない状況です。早く景気が良くなって収入が増えればもう不満なんか無くなるのになって毎日考えますね。

冠婚葬祭や、子供の養育費用など急にお金が必要になった時は、私の給料だけでは足らず、カードローンなどでお金を借りることもあります。

こちらから・・・借入 アコム

こういった時は、妻に本当に申し訳にと思いますね。これから子供にももっとお金もかかってくるので、今以上に困らないように、頑張って稼ぐしかないですね。

夫が生活費をくれない

生活費がありません。。。何でかって、夫が生活費をくれないからです。

何度も打診したのにくれない。

それに、お給料も振り分けも何もかもが分からないまま五年が経ち娘も幼稚園に入った所で私がキレました。

こんなの夫婦じゃないし、家族じゃない。 与えられた食べ物に与えられた服。

生活費はくれないけど、必要な物は買ってくれるけど私はペットじゃないってね。

夫が言うにはお給料が少なすぎてこれで遣り繰りさせるのは可哀想だからバイトもしてからお給料を渡すって。

そういう問題じゃないのよ、お給料の高い安いを言ってるんじゃなくて私がお金を持ってないと困る事が多々あるの。

時には支払いに困って、カードローンで借りたこともあるぐらいです。あ~恥ずかしい!!

こういったところでね→借り入れ 専業主婦

今は幼稚園での突発的な支出よね。

イベントがあれば写真の代金だったり、プールが始まればその用意をしたいのに生活費がないからどうにもならない。

夫の休みは週二回あるけどランダムだからいつでも買い物に行ける訳じゃないんだもの。

それに夫はお給料が出たばかりは羽振りが良いけど、後々困るタイプなのよ。

その度に質草になる着物やアクセサリーを質屋に持ち込むのは私なのよ。

それなのに私が外で働こうとすると嫌がるし、挙げ句携帯を止められちゃう。

質草だって最終的にはお金を払わなきゃ流されちゃうから同じ事なのよね。

それを夫に切々と語ったらやっと重い腰をあげて本職以外にアルバイトを始めてくれたので助かったわ。

今は生活費をきちんと貰えているから日々困る事はないし、少しだけど貯金も出来てきた。

でも夫のお給料だけで生活は出来てるのよね、だから、今まで何に使ってたのかは聞かないでおくわ。

これからは厳しく管理していくけどね!!

主人にプレゼントしたブランド物のセーター

私は、主人と付き合い始めた時に、自分の誕生日に指輪をもらうことができました。その時は、あまり高価な指輪ではないけれどと言うことでもらったのですが、とても嬉しかったのでした。

後々聞いて分かったんですが10万円以上はしたみたいです。当時はまだ若くてお金もない時だったので、かなり無理して購入してくれたともいます。そう考えたら尚更嬉しいですよね。

もちろん金額ではないんですけどね。

そのため、私も主人の誕生日の時に、なにかプレゼントをしようと思って、主人が前から欲しいと言っていた、ブランド物のセーターをプレゼントしました。

そのときのセーターの値段は、私が今までで贈り物をした中では、一番高価なものとなりました。値段としては、5万円だったと思います。

当時、私もお金がなかったんですが、私自身プレゼントをもらって嬉しかったという事もあり、どうせなら高価な物の方がいいと思い、頑張って購入しました。

まぁ手持ち金だけでは足りなかったので、ちょっとだけお金を借りはしましたが。ココで・・・主婦がお金を借りる

私はその時、男性に対して、そのような高価なものを贈ったことがなかったので、とても恥ずかしい気持ちになったのです。

それは、その高価なものをプレゼントしたいと思ったのは主人だけだったからです。そのため、それを贈った時に、そのようなことをした、自分の気持ちに気づいたということもありました。

それを受け取った主人はとても喜んでくれて、それから10年も経っていますがいまだに着てくれています。型崩れを起こすこともないところから、やっぱりブランド品は、良いものが揃っていると、改めて感心することができています。

そして今は、主人のもっている洋服の中では、一番高級なものとなっています。

今年は結婚10年経ったことですし、また高価な物でもプレゼントしようかなと考えています。何がいいのか悩みますが、またセーターにしようかな(^^)/

エルメスのバッグ

エルメスのバッグを買っちゃいました。

旦那には内緒ですけどね。

一目見て気に入っちゃいまして、ずっと欲しくて欲しくて。

でもエルメスなんで値段が・・・。

さすがに高額なので我慢していたんですが、旦那と喧嘩した時に、思い切って買っちゃいました。

なので今は気分も最高にイイです♪

 

結婚式の二次会幹事

先日友達の結婚式があり、二次会の幹事を任されてしまいました。

今までも何回か感じをした事があるんですが、正直毎回大変なんですよね。人を集めたり、店との打ち合わせ、二次会で行うゲーム等・・・する事がいっぱいです。

結局ゲームはベタにビンゴゲームにしたんですけどね分かりやすくて楽ですからね。その代わり、景品は結構豪華な物ばかり選びましたよ。

最近の流行の物から選んだので、貰った人はかなり喜んでくれましたよ。

無事二次会は終わったんですが、かなり疲れましたね。。。でもここだけの話し、1万円ほどお金を浮かす事が出来て、ちょっとしたお小遣いが出来ましたよ。

このような事があるので、幹事はイイですよね。

歯医者

昨日から急に歯が痛くなって悶絶中です・・・。

昨日食事をしていた時、奥歯にいきなり激痛が走ったんです。あの神経を突き刺す独特な痛みです。。。

確実に虫歯でしょう。ここ数年虫歯になった事がなかったんですけどね。毎日しっかり歯も磨いていたのに。。。

多分ほとんどの方もそうだと思うんですが、私は歯医者に行くのが何より嫌いなんですよね。

歯医者でのあの音、匂い、痛さ全てが嫌いです。あー嫌だな・・・。

ゴルフ

最近ゴルフにハマっているんですが、なかなか石川遼君のように上手くはなりませんね。

ゴルフなんて始める前は止まっているボールを打つだけなんで、誰でも出来る簡単なスポーツだと思っていたんですが、全然想像と違いましたね。

何よりも難しいです。。。自分で言うのもあれなんですが、運動神経はいい方だと思っていたので、ゴルフもすぐ出来ると思っていたんですが。。。

みんながハマる理由も分かった気がします。簡単だったら面白くないですからね。とりあえず、100切れるよう頑張ってます!!

2匹の犬

私の家には2匹のフレンチブルドッグがいます。1匹はもう8歳の人間でいうとおじさんぐらいの年齢です。もう1匹はまだ2歳のお子様犬。両方とも男の子で毎日かなり騒がしいです。

歳は親子以上に離れているんですが、2匹とも仲が良くホントに兄弟みたいなんですよね。上の子はもう落ち着いていてもいい歳なのに、下の子よりも元気で毎日はしゃいでいます。

以前に上の子は、病気でお腹を手術した事があります。詳しく何がいけなかったのか説明するのが難しいんですが、結構大きな手術でかなり焦った覚えがあります。結果的に体調も良くなり元気に過ごしているんですが、まさかここまで元気になるとは!というぐらい元気です。

ちなみに手術代はビックリするぐらい高かったです・・・なので、これからも体調には気を付けて、ずっと元気でいて欲しいですね。笑